西南学院大学アメフト応援記 ハンドボール女子近畿総体応援記 おじゃましま~す先輩♪

ヨット部女子近畿総体(インターハイ)応援記

2015.8.12~2015.8.16

ヨット部インターハイ応援に和歌山セーリングセンターに関西支部幹事の 久保田氏(高昭52)と行ってきました。
レースは朝早いので、急遽、 前日から泊まりで行く事になりましたが、お盆の時期でなかなかホテルが取れず…
和歌山市のシェアハウスに泊まる事に…ハウス内はまさに 外国、他国語が 飛び交いましたが、久保田幹事の語学力に
助けられました(汗) 翌日は早起きして会場に向かい、一番目立つ場所に校旗と支部横断幕を設置、 同窓生より戴いた
応援FAXメッセージをヨット部顧問の一ノ瀬先生(西南学院高校卒) に渡し、ヨット部コーチのミスターヨットマンである
才田大先輩に御礼とウィスキーの 差し入れをしました。中根校長先生、立石事務長(西南学院高校卒)も応援に来られ、
そして皆で我らが西南学院艇を和歌山の海に送りだしました♪ 真夏の和歌山の海に西南学院の帆が揚がり、
西南学院艇は風を切ってゆうゆうと疾走していきました。

レースの最終結果

FJ級:18位/18艇
420級:19位/23艇
悔しい結果にはなりましたが、選手たちは本当によく頑張りました。2年生には良い経験になりました。
この伝統を後輩に引き継ぎ、また、来年も和歌山海に来いよ~

関西支部からの応援

※順不同、敬称略
彌吉(高昭52)、久保田(高昭52)、香山(高平04)、緒方(高平10) 会場で関東からヨットの練習をしに来られていた
後藤氏(高平04)→同志社大学のヨットマンとの出会いもありました♪ 選手たちに沢山のFAX応援メッセージ
ありがとうございました♪
関西支部 副支部長 彌吉(高昭52)

追記
「平成27年8月13日 近畿高校総体に出場したヨット部(女子)の応援に
和歌山のマリーナシティへ行ってきました。同窓生の娘さんもヨット部の選手
として出場時の流れを感じると共に応援には力が入りました。
関西支部幹事久保田繁樹(高昭52)